また今年もマラソンをしてしまった。段々モチベーションが下がるし、練習も0。10月に10キロを走ったのみ。低落傾向の記録に歯止めは掛けられるか?
10キロ地点で手洗いに行って一緒に走っていた仲間に遅れる。追いつこうとするがペースをあげられない。膝が痛みだす。走り続ける気合が急速に萎む沪
15キロ前にとうとう歩き出す始末。思っていたほど気温も上がらず、これが幸い。敵は自分だけ。ハーフ通過で二時間二十分。早くも五時間以内は無理筋か。頭にこれが最後の大会かとちらつく。今年はケータイを携帯。苦しくなったら音楽で気を紛らわす作戦。早くも奥の手登場。沿道の応援が嬉しい。でもそれに応えきれない自分が情けない。走っては歩いて、が続く。段々歩く時間が増えてくる。勝手にかわいいランナーをペースメーカーにして50mぐらい放されると追いつこうと頑張る。何度か繰り返すが、そのうちウサギはカメに負けるもの沪ウサギは別のカメをさがすことになる。残り8km。仲間に抜かれる。ついて行けない。5キロで一念発起。膝が痛みも和らいだ気がする。10人抜いたら休憩、1人に抜かれたら10人抜き。みんなゾンビのようで抜かれることが少なくなる。歯をくいしばって頑張る。
最後の気合入れ。あの70歳位のおばあちゃんには負けられないと。トラック勝負擷勝ったぁ歧……


情けなし

昨年の記録を10分下回ったけど、最後の頑張りは評価出来るかも。

また来年もと少しだけ思ったけどどうかな?
敗戦記 終わり